監督サッカー日記


2013-06-12 津乃峰保育所でヴォルティスサッカー教室

_ 6月5日(水)に津乃峰保育所にヴォルティスのコーチが4人やってきました。

少し暑かったけど子供たちといっしょにサッカーをして遊びました。

_ はじめにコーチが鬼になり鬼ごっこです。

画像の説明

_ 2チーム対抗の競争です。コーチにタッチして次の人にバトンタッチです。

画像の説明 画像の説明

_ みんなで大きな輪になって伸びたり縮んだり

画像の説明 画像の説明

_ かっこいいヴォルティスコーチを見ようとギャラリーが来ました。

画像の説明

_ 次は手を使ってボール遊びです。

画像の説明 画像の説明

_ ドリブルの練習

画像の説明 画像の説明

_ パスの練習

画像の説明 画像の説明

_ みんなで記念撮影

画像の説明

2013-06-16 レオパールドキッズの練習風景

_ 毎週1回みんなでわいわい言いながら楽しくサッカーの練習をしています。

緑に囲まれた絶好の環境で子供たちは思い切りボールを蹴っています。 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

_ この日は10人の子供たちが練習に参加しました。

画像の説明

_ 1年余りの練習でキックがうまくなりました。

画像の説明

_ 暑かったので、みんな汗をいっぱいかきました。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

_ 体を動かすのが大好きな子、サッカーが大好きな子、いっしょにボールを蹴りませんか。

みんな待っていますので、いつでも見学、体験にきてください。

待っています。


2013-06-20 キッズ(U-8)サッカー大会

_ 6月8日(土)2年生以下のサッカー大会がTSVで行われました。

レオパールドから2年生8人と1年生2人が参加しました。 県内からたくさんのチームが参加しました。 画像の説明

_ シュートをたくさん打ちました。1対1でも負けていません。

画像の説明 画像の説明 画像の説明

_ 試合前のあいさつのときに対戦チームと仲良く記念撮影

画像の説明

_ 試合になれば、全力で闘います。

画像の説明 画像の説明

_ ハーフタイムに休みながらコーチの話を聞いています。

画像の説明

_ 後半です。

小さい子が果敢にドリブルでレオパゴールに迫ってきます。 画像の説明 画像の説明

_ 好天に恵まれ、良い環境で試合ができ、みんな満足そうでした。

画像の説明

日記内検索

最近の更新